ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ライブ

12月18日「SMILE SOUND FESTIVAL」に出演しました。 けっこうお客さんも入り、なにより自分たちの演奏中に席を立つ人がいなかったことがうれしかったですね。初めて見る人もちゃんと聴いてくれたってことですもんね。ありがとうございました。 集客があった…

Smile Sound FesとKing Joe

レコーディング日記は一時中断して、今度のライブの告知を。 2011年12月18日(日)Smile Sound Festival 郡山カルチャーパークアリーナにて THE HYBRID GEAREDの出番は13:40ごろです。この日に出演するバンドは、アポロチョコシアター、ひとりぼっち秀吉バ…

レコーディング日記 その3

レコーディング、まだまだ続いています。 11月23日と30日、某音楽事務所にてギターのやっさんのレコーディングでした。アンプを鳴らさずにアンプシミュレーターで録っているけど、いい感じの音がしています。テクノロジーの進歩はすごいね~。今回のレコーデ…

レコーディング日記 その2

11月18日(土)、私がベースのレコーディングを行いました。場所は郡山市内のとある事務所。そこに設置されたレコーディングブースで録りました。 仕事帰りなのでこんな格好です。 レコーディングにもかかわらず、「音に気合が入るから」という独自の理由で…

レコーディング日記 その1

私のバンド、THE HYBRID GEAREDがいよいよファーストCDを発売するにあたり11月12日よりレコーディングを開始しました。 まずは11月12日初日ですが、郡山市スタジオDEEにてドラムを録りました。マイクセッティング込みで3曲を4時間でなんとか終わらせることが…

グルメとCMのはなし

久々にこんなはなしで。 グルメの話題。今日、福島市消防本部近くの喜多八という蕎麦屋さんに行きました。友人の薦めで初めて行ったのですが、そばも天ぷらもメッチャうまかった!ボリュームもあって、しかも値段がリーズナブル!そんなわけで午後1時ごろと…

GUITAR STORIES

BSのTwellVでやっている「GUITAR STORIES」って番組があります。いろんなジャンルのギタリストがギターについての話をするんだけど、とてもおもしろいです。私はベーシストですが、十分楽しめます。 しかも、基本的に大好きなのはロックだけど、GSも結構聞い…

さよなら「あらびき団」

大好きだった「あらびき団」が終わってしまった。 夜中にテレビのチャンネルを変えていて偶然見つけた番組でした。たぶん第2回くらいだったと思う。あらびきな芸を見せる芸人が出てくるのだが、意外とちゃんとした芸を見せる人もいた。それにもまして、東野…

バンドの状況

最近のバンドの状況ですが、活動が活発化してきました。 1.ライブ まずは10月16日(日)のFreeway Jam。こちらはギャルバン勢揃いの内容のようです。なかなか楽しそう。 そして、12月17日(土)~18日(日)のSmile Sound Festival。まだ正式には発表されて…

アニメ

久々のブログです。ホントすいません。しかも私らしくないジャンルについて書きます。 音楽を始める中学2年生まではアニメが結構好きでした。私は「ヤマト」世代ですね。映画も日曜日の朝一で並んで見に行っていました。 最近とある人から、「魔法少女まど…

ライブやりました。

7月31日のライブに来てくれた皆さん、どうもありがとう! バンドあり、弾き語りあり、というバラエティーに富んだ内容でしたが、みんな歌がうまくてすごく楽しいイベントになりましたね。 ライブ後の2階でのアコースティックライブもおもしろかったです。変…

ライブやります。

The Hybrid Geared、今年2月以来のライブやります。7月31日(日)郡山市Club#9です。詳しくはバンドのホームページを見てね。このページの右端にリンクがあります。 もうひとネタ。先日レンタルCD屋で、レンタルに使っていたCDが売られているのを見まし…

国内最西

先日、仕事で広島県福山市に行ってきました。自分の生涯で国内において一番西に行ったことになります。海外にも行く機会が多かった私としては、国内の移動は意外と狭いですね。 新幹線で行きましたが、結構遠かったですね。2回乗り換えましたが、新大阪から…

けん

依然として放射線とともに過ごす生活をしています。毎日の放射線量は気にしているけど、これまでの蓄積量はどんなもんなんだかね~。ガイガーカウンターを借りて家の周辺を測ってみたけど、幸いにして低めだったのでちょっと安心。 ハンバーグとステーキの「…

バンド

その後、おかげさまで結構元気に過ごしています。生活自体はかなり回復していますが、やはり原発問題・放射線が不安ですね。これさえなければいろんなことが復旧していくのでしょうが、大きく邪魔されています。早く収束しないとどうにも進まないことだらけ…

地震その2

地震後、半月が過ぎました。 いろんな人から連絡をもらいました。本当にありがとう。 被災から2週間にしてようやく温水器が直り、風呂に入れるようになりました。スーパーなどでもぜいたくなことを考えなければ、まあまあ物は手に入ります。なので、今はほ…

地震

3月11日に地震があり、被災しました。 私も家族も元気です。家は温水器が故障していますが、それ以外は大丈夫です。 いろんな人から連絡をもらって本当にうれしく思います。 今は余震も減ってきたのでちょっと落ち着きましたが、原発の影響が本当に不安で…

漫画とアニメネタ

3月20日のライブ、よろしくお願いします! さて、最近あった漫画とアニメのネタです。 1.「日本一の男の魂」という漫画があります。これを描いている喜国雅彦という漫画家が大好きで、ずっといろいろと集めています。絵がうまいうえにストーリーがもの…

次のライブ決定!

次回のライブが決まったので告知します。バンドのホームページにも書いてあるけどね。 coldrain「The Enemy Inside Tour 2011」 2011年3月20日(日)Open17:30/Start18:00 郡山市Club#9にて 前売\2,500(+Drink) 出演バンド:coldrain、Fear, and Loathing i…

パソコン

今まで使っていたPCの調子が悪くなり、やむにやまれず新しいPCを買いました。居間で扱いたいと思い、ノートにしました。スペックなどいろいろと考えたあげく、lenovoで落ち着きました。しかも、Amazonでタイミングよく買ったので安く買えました。しかも、3,0…

今年初ライブ

2011年2月13日(日)ワッキーPRESENTS「ROAR」 at Club#9 今年初のライブをやりました。Alcafeのワッキー主催ということで、出るバンドはみんな知り合いだし、とても楽しみでした。その期待通りとても楽しく過ごせました。 どのバンドも良くて、勉強…

久々です

本当にすいません。約1年ぶりに書き込んでいます。 まずは、2010年にあったことをメモっておきます。 1.バンド活動 2010年 4月17日「Gacharic Spin レコ発」郡山市Freeway Jam 季節外れの雪の日、ガチャピン、かわいかった!チョッパーちゃんともちょっと…