ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

グルメとCMのはなし

久々にこんなはなしで。

グルメの話題。今日、福島市消防本部近くの喜多八という蕎麦屋さんに行きました。友人の薦めで初めて行ったのですが、そばも天ぷらもメッチャうまかった!ボリュームもあって、しかも値段がリーズナブル!そんなわけで午後1時ごろというお昼にしては遅い時間に行ったにもかかわらず、駐車場は常に満車状態。

CMの話題。①フルタ製菓のCMで社歌が流れるやつがあるんだけど、低予算ながら頭から離れない。ついでにニコ動でフルコーラス聞けるようなので見てしまった。でもこちらはカラオケ風の字幕が出ないので残念。

ソニーのブルーレイのCM。かわいい女の子が録画がうまくできなかったと言って、お父さんを責めて泣くヤツ。もういい年のようだからお父さんのせいにしないで自分でちゃんと録画しなさい、というツッコミを入れたくなる。

日本生命綾瀬はるかのCM。こちらも泣くCMだけど、あらゆる場面で神妙な顔つき、かつ大泣き。最後はパッと明るくなるんだけど、泣いている理由がとにかく気になる。映画「おっぱいバレー」を見てから、綾瀬はるかにはがぜん興味があるので。ハハハ。