ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年11月(その2)

1.ヴァンヘイレンと私エディ・ヴァンヘイレンがお亡くなりになりました。私はベーシストなので直接影響は受けていませんが、高校生の頃からすごいギタリストで革新的なプレイを次々と披露してきたことは知っていましたし、尊敬していました。しばらく具合が…

2020年11月

今年ももうちょっとで終わりだな。コロナでやりたいこともやれずに過ぎちゃいましたね。1.登山一切経山と安達太良山に登りました。どちらも紅葉のいい感じの時期に行ったので、楽しめました。この時期にもう少し登りたかったけど、その機会がなかった。あと…

2020年9月

4月以来です。ご無沙汰しています。ま、毎年のことで、すみません。新型コロナウイルスは、依然として収束していません。その方向さえ全然見えていませんね。いつまで続くんだろう。早くなんとかなってほしいなあ。世界中がそう思っているだろうけど。1.登…

2020年4月

なんだか書き込むような状況の変化がないなあ。1.新型コロナウイルスこの件に関しては、刻一刻と変化していますが、それに応じていろんなことを対処しなくてはいけないです。臨機応変な対処を心掛けていなくてはいけなくて、これからどうなっちゃうんだろう…

2020年3月

3月ももう終わりですけど、ここ最近、すごくいろんなことがあった気がする。1.新型コロナウイルス毎日この話題ですね。しかもどんどん情勢が変わっている。世界が初めて直面する問題だから仕方ないことです。みんなで協力して乗り越えないといけないね。買い…

2020年2月

1.最近読んだ本「マイ遺品セレクション」大好きなみうらじゅんの本です。先日「カスハガの世界」も読みました。変な人って感じが強いけど、やっていることは彼なりにきちんと筋が通っているんですよ。「パラレルワールド・ラブストーリー」とてもおもしろ…

2020年1月

新年が明けました。今年もよろしくお願いします。とうとう2020年になりましたね~。いよいよ東京オリンピックですが、ずっと申し込んでいるのにチケットの抽選に見事すべて外れております!あー、絶対に見たいのに~。1.裁判傍聴この年末は、ほぼ郡山市菜…