ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでN.Y.のライブハウス!

2007年9月17日(月・祝)郡山Hipshot Japanにて この日はどうしても都合をつけて見に行かなくちゃいけなかったのです。ここ、郡山ではなかなか見ることができないアーティストが一同に会しました。この日の出演メンバーは、Randy Brecker(Tp)、Hiram Bullock…

地獄ベース

アイバニーズのATKというベースがあります。このベースを友人が以前購入し弾いていたのですが、低音がガンガンと響き、すごくいい音がします。勝手ながら私はこのベースに「地獄ベース」という名前を付けました。一聴したところ私のベース(G&L)とあまり変わ…

オレンジ色の街灯

最近、夜にドライブをすることが続いています。今住んでいるところはバイパスの入り口に近く、時には北へ、時には南へ向けて車を走らせています。その時にふと気付いたのですが、最近の街灯はオレンジ色なんですね。きっとこちらの方が見通しが良くなるとか…

ウルトラマン伝説展

ウルトラマン伝説展郡山市立美術館 2007年7月14日~8月26日 郡山市立美術館は、他の多くの美術館同様、夏休みになると子供向けの特別展を行います。今年はウルトラマン世代の私にとって、喜ぶべき展示がやってきました。でも、実はあまり期待せずに入館しま…