ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

地震その2

地震後、半月が過ぎました。

いろんな人から連絡をもらいました。本当にありがとう。

被災から2週間にしてようやく温水器が直り、風呂に入れるようになりました。スーパーなどでもぜいたくなことを考えなければ、まあまあ物は手に入ります。なので、今はほとんど不自由がありません。ガソリンと灯油は手に入りにくいけど。

いろんなものが動き始めていている感じがしますが、放射能が心配なことが復興を妨げていると思います。水の問題、農作物や魚介類の問題、大気汚染の問題などを抱えたままでいることは、本当に気が休まりません。

でも、がんばって復興していかなければなりません。仕事のうえでも、プライベートでも新しい動きを作り出していく立場に置かれています。使命と思って一生懸命に取り組みたいと思います。

心配してくれている人たち、本当にありがとう。