ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2004-01-01から1年間の記事一覧

YOUTH26

「YOUTH CALLING」2004年12月26日 郡山CLUB#9にて 出演:YOUTH26、アカツキ、CRY-叫-、THE PAN なんだかやっとロックな生活らしいネタで。 先日行われたYOUTH26の主催するイベントを見に行ってきました。この日出演するバンドはTHE PANとYOUTH26だけだと思…

つれづれ音楽史 その2

その2です。 小学校の頃はそんな具合で歌を歌うのが好きだったんだけど、何か伴奏するものが欲しくなってきたんだよね。その時代にカラオケがあれば、それに夢中になっていたかもね。 小学校5年のときに同級生でギターが弾けるヤツがいた。その頃布施明の「…

つれづれ音楽史

音楽史って言っても自分の音楽史です。あしからず。しかもこれは一回では終わらないと思うけど、続きをいつ書くかわからないので、ご了承ください。 今日は第一回ということで。 私は父、母、妹という4人家族です。父はたぶん高校の頃、ハーモニカバンドとい…

自分の車

ちょっと自分らしくない話かもしれないけど、車のこと。 今の車は去年の3月に買ったので、もう早くも1年半くらいは乗っているんだなあ。前の車は13万キロを走ったのにがんばって乗っていたんだけど、とうとう走らなくなってしまい急遽新しい車を探さなきゃい…

グルーヴィー・ピアノマン

リクオ 11月9日(火)ラストワルツ(福島県郡山市)にて リクオというミュージシャンを知っていますか?残念ながら知っている人は少ないと思います。彼のライブを見に行ってきました。福島県内に来るたびに見に行っていますので、かれこれ10回以上は見ている…

ふかわりょう

最近いろんな人の話を聞く機会があったんだけど、ある20歳くらいの男の子がふかわりょうが好きだって言うんだよね。「彼のどんなところが好きなんだ」って聞くと「DJとしての彼が良くて、ロケットマンのCDがすごく好きだ」っていうわけです。 私は、デビュ…

食べ物屋 2軒

またしても食べ物の話です。 1.三春の里 田園生活館(田村郡三春町) 郡山市の隣、「滝桜」で全国的にも有名な三春町の新名所です。場所は三春ダムのすぐ近くです。ここは宿泊施設もあり、温泉もあるのでそういう利用もできますが、今日はそこにある「茶屋…

パスタ屋

T-SMILE(福島県郡山市横塚、ヨークベニマル横塚店そば) こんにちは。今日はグルメ情報で。 うちの近くに最近できた店ですが、「なんかちょっとあやしいかも」と言いながらも挑戦して入店してみました。その割にはしっかりと「Hot Pepper」のクーポンを切っ…

最近買ったCD

昨日、久々にCDを買いました。タワーレコードのクーポンの期限が切れそうだったのであわてて行きました。 3枚買ったのですが、それぞれ以下のとおりです。 1.『In Love And Death』 The Used 1stは持ってもいないし、まったくノーマークだったのに、この2n…

はじめまして

はじめまして。日記と言うほどのものではないと思いますが、始めてみようと思いました。 たいした内容ではありませんが、ひとりごとにお付き合いください。 内容は、ロックに関すること、バンドに関すること、ライブに関すること、B級グルメ関連、ふと思った…