ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

レコーディング日記 その2

11月18日(土)、私がベースのレコーディングを行いました。場所は郡山市内のとある事務所。そこに設置されたレコーディングブースで録りました。

仕事帰りなのでこんな格好です。

Recb120111118

レコーディングにもかかわらず、「音に気合が入るから」という独自の理由で立ち上がっているうえに、結構ノリノリで弾いています。

なんとか3曲を録りきりました。おつかれ~。でも、しばらくあとでコーラスも録らなきゃいけないね。

Recb220111118

こんな感じの機材。ノートPCとインターフェイスだけといってもいいくらいの機材です。これですごい音が録れるんだからね~。世の中は進歩しているなあ。

ちょっと写っているのは今回のレコーディングエンジニアの星くん。いろんな注文に対して注文以上の返球を返してくるすごいエンジニア。よろしくお願いしまーす。

11月23日には、ギターのレコーディングも一部終わっているそうです。今のところとても順調に進んでいます。

CDのタイトルが決まりました。「Head-phone Sphere(ヘッドフォン・スフィア)といいます。2012年2月11日リリース予定です。同じ日に行うレコ発ライブにて発売します。お楽しみに!