ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

バンド

その後、おかげさまで結構元気に過ごしています。生活自体はかなり回復していますが、やはり原発問題・放射線が不安ですね。これさえなければいろんなことが復旧していくのでしょうが、大きく邪魔されています。早く収束しないとどうにも進まないことだらけですよ。

地震後、4月7日にバンドメンバーで食事会をしました。まずは生きて再会できたことに喜びました。我々なりに今後できることはなんなのか、真剣に考えました。ばしっという結論は出ませんでしたが、みんながそれぞれ真剣に考えていて、ハイギアってまじめにバンドをやっているメンバーだなあと改めて思いました。動くべき時が来たらちゃんと動こうと思います。(集まっている間に大きな地震が来て、あわてて帰りました。)

4月14日にはスタジオに入り練習をしました。約1か月ぶりでしたが、意外にちゃんと演奏できました。バンドとして安定した時期に来ているのかもしれません。でもバンドに安定は望まないので、ガンガンと次のステップに行きたいと思います。新曲とかCD制作とかの時期かな。

#9の2913ともいろいろと語りました。先ほども書いたけど、やるべき時が来たらガツンとやってやります。今は力をためておくべき時なのかもしれません。そしていろんなことを考えておくべき時なのかもしれません。それも原発の問題が邪魔しているせいです。動きたくても動けない大きな要因になっています。仕事の面でも響いてきているという話が浮上しました。私も影響を受けた一人です。

また何も考えず楽しくライブができる日が来るといいなあ。きっと来ることを信じよう!