ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ライブやりました。

2009.12.6 「BURN! BURN! BOMB!」郡山市CLUB#9にて The Hybrid Gearedがライブをやりました。お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。新ドラマーShunzoのお披露目でしたが、本人、最初は緊張してちょっと硬くなっていたようです。でも、中盤か…

新型インフル

先月末、新型インフルエンザにかかってしまいました。ちょっとした無理が免疫力ダウンにつながり、ウイルスに勝てませんでした。普段風邪をひいても37度ちょっとくらいしか出ないので、39度以上の熱は非常につらかったです。しかし、タミフルのおかげか2日く…

本当にすいませんでした。

3月に書いたきり、何か月も放置していました。本当にすいませんでした。ただ、この先も書き続けることは約束できないので、なが~い目で見守ってください。こんな風になったのは、一言でいえば仕事が忙しいからです。 これまであったことをざっと。 4月。昨…

2月、3月のライブ

めずらしく2カ月続けてライブをやりました。 1.2月8日郡山Club#9「Starting Over prologue2」 店舗移転に伴うオープニングイベントに出演させてもらいました。名だたるバンドに名前を連ねることができて、光栄でした。Buzz Style Factoryと一緒にライブを…

じいちゃんと高校生

じいちゃんと高校生 先日、車を運転していてふとバックミラーを見ると、後ろの軽トラに運転しているじいちゃんとその孫であろう男子高校生が乗っていた。じいちゃんはニコニコとした様子で、たぶん孫に学校へ送ってくれと頼まれ、運転しているところだと思わ…

ベース初心者へひとこと

先日、ベースを始めて数ヶ月、という人と話す機会がありました。なにか教えてあげようと思ったときに、どんなアドバイスをしてあげればよいのかを一瞬で考えて話したことが2つありました。 「その1:小節の最初の音ははずさずにちゃんと弾く。」 意外と最初…

樋口宗孝氏死去

今さらの話ですいません。昨年11月30日にLOUDNESS、LAZYのドラマーである樋口宗孝氏がお亡くなりになりました。かねてからガンの治療をしているということでしたが、病魔には勝てず、49歳という若さで亡くなったことは本当に残念でなりません。 彼のドラミン…

1月も終わりですが。

11月以来ブログの更新が滞っていました。もし、たまにこのブログを見に来ている人がいたらごめんなさい。一応私は元気です。こんな感じでの~んびりとした更新のブログですが、今年もお付き合いください。 年末から年始にかけて、あった事柄を簡単に紹介しま…