ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

国内最西

先日、仕事で広島県福山市に行ってきました。自分の生涯で国内において一番西に行ったことになります。海外にも行く機会が多かった私としては、国内の移動は意外と狭いですね。

新幹線で行きましたが、結構遠かったですね。2回乗り換えましたが、新大阪から乗った新幹線は、鹿児島中央行の九州新幹線「さくら」!

到着した福山駅の目の前には、福山城!これだけは見逃せない、とばかりに、翌朝にお城だけ観光させてもらいました。歴史は全然興味がありませんし、お城も特に好きなわけではありませんが、目の前でドーンと見せられたら感動しないわけがありません。

ポニョで有名な鞆の浦にも行ってみたかったですね。仕事で行ったから仕方ないか。もちろん仕事もきっちりと致しました。二十数年ぶりに後輩とも会いましたし、公私ともに実のある旅でございましたよ。