ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人のライブ

Tea For Two&Counter Parts 2008年3月15日 郡山Woodstock 友人のバンドがちょうど2組で対バンをするとのことでしたので、良い機会だと思い都合をつけて見に行きました。このライブハウスに入るのは初めてでしたが、なかなかアットホームな感じでアコースティ…

リクオライブ

リクオ アクアマリンバレンタイン 2008年2月11日 アクアマリンふくしま 大好きなミュージシャンなのにもう数年見ることができていませんでしたが、ふと覗いたHPでこの情報を得たので、これはぜひ、とばかりに行ってきました。アクアマリンに行くのは2度目で…

好きな女性ミュージシャン

最近気に入っているミュージシャンは、チャットモンチーです。先日、1stアルバムも買ったのですが、2nd同様いいですね。正直、聴きまくっています。なにがそんなにいいのかと分析してみると、骨太なサウンドやきれいなメロディは当然ですが、歌詞にも魅力が…

2つの展覧会

1.「世界遺産 ナスカ展」(国立科学博物館)東京に行ったついでにせっかくなのでなにか展覧会でも、ということで2つの展覧会を見てきました。なかなか話題になっているらしいということで、上野でナスカ展を見ました。ナスカと言えば地上絵ですが、その他の…