ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメとCMのはなし

久々にこんなはなしで。 グルメの話題。今日、福島市消防本部近くの喜多八という蕎麦屋さんに行きました。友人の薦めで初めて行ったのですが、そばも天ぷらもメッチャうまかった!ボリュームもあって、しかも値段がリーズナブル!そんなわけで午後1時ごろと…

GUITAR STORIES

BSのTwellVでやっている「GUITAR STORIES」って番組があります。いろんなジャンルのギタリストがギターについての話をするんだけど、とてもおもしろいです。私はベーシストですが、十分楽しめます。 しかも、基本的に大好きなのはロックだけど、GSも結構聞い…

さよなら「あらびき団」

大好きだった「あらびき団」が終わってしまった。 夜中にテレビのチャンネルを変えていて偶然見つけた番組でした。たぶん第2回くらいだったと思う。あらびきな芸を見せる芸人が出てくるのだが、意外とちゃんとした芸を見せる人もいた。それにもまして、東野…

バンドの状況

最近のバンドの状況ですが、活動が活発化してきました。 1.ライブ まずは10月16日(日)のFreeway Jam。こちらはギャルバン勢揃いの内容のようです。なかなか楽しそう。 そして、12月17日(土)~18日(日)のSmile Sound Festival。まだ正式には発表されて…