ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド名

いろいろありますが、ここでは私がやってきたバンドの名前を紹介します。誰の役にも立たないけど。 Explosion高校のときのバンド。柳ジョージやLAZYとかオリジナルとか微妙な線の曲をやっていました。こういう名前がかっこいいと思っていたんだよなあ。 Tom …

CMのはなし

久しぶりにこの話題です。1.小雪が出ているサントリーウイスキー角。なぜ今この商品にテコ入れするんでしょうか。意外と基幹商品なのかな。それはともかく、意味深な感じが多いCMですね。「年下が好きだったのになー」というセリフ。ムーディな石川さゆり…

MC-824

ちょっと話題が続いたので写真をこちらに載せておきます。これが私のアイバニーズのベースMC-824です。 ネックは太目のスルーネック。意外と弾きやすいです。ハムバッキングのピックアップはパッシブながらもけっこう太目の音がします。トーンをいい感じに調…

20年以上使っている腕時計

私は、いわゆる「物持ちがいい」方です。つい数年前まで高校2年生のときに購入した赤いマウンテンパーカーを着ていたくらいですし、先日ブログにも書きましたが、大学入学時に購入したベースを今も弾 いているし、他にも本人でも気付かないうちに愛用年数が…