ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

漫画とアニメネタ

3月20日のライブ、よろしくお願いします!

さて、最近あった漫画とアニメのネタです。

1.「日本一の男の魂」という漫画があります。これを描いている喜国雅彦という漫画家が大好きで、ずっといろいろと集めています。絵がうまいうえにストーリーがものすごくくだらないというギャップが大好きです。

「日本一の男の魂」に関しては、気が付いたら連載が終わって、なおかつコミックスも廃版になっていた始末。あわててネットで探したらメチャ高い価格がついていて途方に暮れていました。でも最近Bookoff onlineで調べたら持っていない5冊が全部そろっていて、しかも価格も下がっていて即購入しました。いやあ最後までほんとうにくだらない!クスクスと笑いながら読んでいます。

2.「けいおん!!」の十六茶ストラップですが、たまたまネットで発見してすぐにコンビニに行きました。もちろん「けいおん!!」は全部見ましたが、特にオシメンはいないので唯を選んで買ったのですが、なぜか私のところにいろんな人が持ってきてくれて、梓と澪も集まってしまいました。

今は澪だけが私の携帯にぶら下がっています。同じベーシストつながりということです。他のはあげちゃいました。5人分フルコンプリートした人も多いようですね~。