ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

さよなら「あらびき団」

大好きだった「あらびき団」が終わってしまった。

夜中にテレビのチャンネルを変えていて偶然見つけた番組でした。たぶん第2回くらいだったと思う。あらびきな芸を見せる芸人が出てくるのだが、意外とちゃんとした芸を見せる人もいた。それにもまして、東野、藤井の2人の愛情あふれるツッコミがよく、1週間のうちでもっとも楽しみな番組になった。

ここからブレイクした芸人も多い。いまさら名前を挙げてもしょうがないので挙げないけど。

これでいわゆるネタ見せ番組ってなくなっちゃったね~。これから「あらびきスター」はどこで見れるんだろうか。スペシャルだけでもいいのでたまに放送してほしいなあ。

あらびき団は永遠に不滅です!」