ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

あともう少しで今年も終わりです。実家に帰省するので、その前にこちらになんか書いておいたほうがいいかなと思って。仕事もプライベートもけっこう順調だったかな~。それに甘んじることなく、さらに高みを目指して来年も取り組んでいきたいと思います。音…

ライブやりました。

選挙、行った?もちろん行ったけど、あんな結果になったね~。ま、いい世の中にしてください。さて、12月15日(土)にFREEWAY JAMにてライブやりました。来てくれた人たち、本当にありがとうございました!1.8バンドも出たのに、いいバンドが多かった。その…

早くも「最後のお願い」です?

今日の郡山市はこの冬一番の雪でした。しっかりと積もりましたが、もう12月も半ばだからこれだけ降っても普通か。雪のせいか意外と選挙運動は静かでした。選挙だけど、投票、ホントに悩むね~。「最後のお願い」というのは選挙じゃなく、ライブです。いろいろ…

ラジオ出演!と、福島ユナイテッド、おめでとう!

急遽、地元ラジオに出演します。ココラジ(郡山コミュニティ放送 79.1MHz)12月4日(火)20:00からの「あきえもんの別冊音楽図鑑」です。12月8日(土)10:00から再放送もあります。ウチのバンドの紹介のほか、自分の好きなベーシストを中心としたトークもして…

ライブのお知らせ

THE HYBRID GEARED、ライブやります。みなさん、ヨロシク!2012年12月15日(土)郡山FREEWAY JAM(郡山市民文化センター裏)「ROCK OF AGES vol.20」出演:THE HYBRID GEAREDAnder Suplex(東京)Radio activityGOLDEAGLE SHOTRadChildren仏滅バスターズ…

福島ユナイテッドとパンテラと松山千春

全然脈絡がなさそうですが、私には全部受け入れられるものです。1.福島ユナイテッド、JFL昇格まであともう少し!というわけで、昇格が決まる大会の予選リーグの2試合目を見に行きました。2-2からのPK負けという残念な結果でしたが、ロスタイムにギ…

JAPAN IN A DAY見てきました。

先日、ビッグニュースとしてお知らせした映画「JAPAN IN A DAY」をやっと見てきました。フォーラム福島で見たのですが、お客さんは私一人でした。自分の撮った映像はたったの2秒ほどしか使われていませんでした。下手すれば1.5秒くらい?そんなもんだよね~…

久々ですいません。2012年夏~秋

ようやくリアル仕事に余裕ができ、ブログに手をつける機会ができました。本当に長期間ほったらかしですいません。さて、これまでの期間何をしてきたかといいますと、なんだかよく思い出せないので、思い出せることだけ書いています。1.バンドちゃんと活動…

忙しいんだけど芸術

忙しくてね~、なかなかブログかけていませんが、メモ程度にご報告。1.ライブやります。しかも、福島市。初の郡山市外でのライブです。意外でしょ。2月にCDを発売したんで、それを引っさげてちょっとアウェイでもやってみるかというわけです。幸いにして福…

5月のいろんなこと

ま、今月の諸々ですが。1.高橋優のCDゲット。いいね~、熱さがいい。なんとなく聴いている途中でも、ふっと引き込まれるフレーズにぶつかり、そこからググッと引きずり込まれる。そして涙。すばらしいシンガーソングライターです。2.Gacharic Spinからボ…

ロックなマンガ

先日、たまたま、『日々ロック』というマンガを読む機会がありました。久々にロックを感じるマンガでした。基本的には、絵が上手でないと読む気が起きないのですが、このマンガはちゃんと入っていくことができました。自分なりの許せる範囲というのがあるの…

4月 いまさら

なんだかリアル仕事(BLUEⅢベイビー佐々木くんのマネ)が忙しくなってきて、この調子だと半年くらい放置しそうです。もしそうなったらすいません。最近の諸々を書いておきます。1.4月7日ライブneutroomのイベントに出させてもらいました。ガンガン暴れよう…

最近よく聴く音楽

1.ONE OK ROCKここんところずっと大好きですね~。ようやく『残響リファレンス』買ったけど、やっぱいいね~。今一番ライブを見たいバンドです。2.音速ライン年末のライブで共演し、ライブを見て気に入ってしまいました。美メロプラス轟音という感じがい…

クイズタレント名鑑

日曜20:00からTBS系でやっている番組。ロンドンブーツの淳が司会をしているクイズ番組っていうよりもお笑い番組。 一般的には裏番組のほうが圧倒的な人気があるせいか、ほとんどあまり見られていないんだろうなあ。もうじき終わっちゃうんだって。私の好き…

福島ロッカーズ

しばらく前から地元マスコミを中心に話題の「福島ロッカーズ」。うちのバンドのChihaが参加しています。いよいよこの3月12日にCD『希望の歌』がリリースされました。同日、最初で最後のライブをやるとのことで参加してきました。 結構お客さんが入っていまし…

郡山駅前復興イベント

東日本大震災から1年がたちました。多くの人たちが1年前のことを振り返ったり、今の気持ちを語ったりしています。でも、福島県は、原発事故のせいで「現在進行形」なんだよな。まだ震災の最中なんだって!そしてこれはこの先何十年も、いやもっと続くんじゃ…

Gacharic Spin

CD発売してからいろんな人にご意見をいただきます。ありがとうございます。おおかた好評なようでうれしい限りです。入魂の1枚、ぜひお買い求めください。とはいえほとんど手売りしかしていないんで、ライブ会場でお求めください。サインもしますよ!冗談でな…

レコーディング日記その5と、レコ発ライブ

2月11日、無事レコ初ライブ、終わりました。ありがとうございました! レコーディングが終わり、マスタリングが終わったのが前日の早朝!そのあとみんなで手分けしてCDを焼きまくりました。CD、本当にいい出来です。エンジニアの星くん、本当にお疲れ様で…

レコーディング日記 その4

いよいよCDリリースの2月11日が近付いてきました。でも、まだCDが出来上がっていない! レコーディング自体は1月17日のコーラス録りを最後に終了しました。私も1曲だけ力いっぱい歌ってきました。キーがはずれていたらゴメンナサイ。 あとはミックスを残すの…

いまさら新年

あけましておめでとうございます。 いまさらですいませんが、新年のあいさつと代えさせていただきます。 ネタ1:年末年始と静岡に帰省しました。約30年ぶりに高校時代の同級生と会って飲みました。いやあ、楽しかった!しかも行った店で働いていたのは、小学…