ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ

aikoの新曲「キラキラ」ですが、久々にaiko節サクレツな感じで良いですねー。なんと言っても「帰ってきたら話すね」というなにげないフレーズが染みるんですねー。メロディも歌詞もこれまでの彼女の集大成という感じが私にはうかがえます。なんだか昔聞き覚…

グループ名

どうでもいいんだけど。 最近新しいグループなんだけど、昔あったグループにかぶっている名前がありますね。 1.NEWS THE NEWSというイカ天出身のギャルバンドがありました。ギャルバンとは言ってもかなりの硬派ぶりで「男前」なバンドでした。今も活動して…

最近買ったCD

1.KAMOME KAMOME これはスゴイです。基本はラウド系なんだけど、拍子は変だし、いきなりストリングスが入ったりするしものすごく不思議。でもやみつきになります。ボーカルは元ヌンチャクの太い声の方の人(向)。ヌンチャクは大好きでした(特に初期)。…

THEドラえもん展

全国を巡回しているのでしょうか。東京で行われたときもちょっと気になったので今回思い切って見に行くことにしました。夏休みということもあり、予想通り子供連れがいっぱいでした。 1.作品はドラえもんをモチーフに作られた現代美術ばかりです。「ドラえ…

コカコーラのCM

久しぶりの書き込みです。 いまやっているコカコーラのCM でドランクドラゴンが出ているヤツがあるよね。「KU-MA」とかいうキャンペーンだけど、あのCMのドランクドラゴンはうまく化けていると思うなあ。 今、お笑いブームって言われているけど、ドランクド…