ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年11月

仕事、一段落のつもりだったのに案外とその後も忙しいのが続いてしまいました。ようやくホントに一段落かな。平日に少し休みが取れるようにもなってきました。1.パソコン新しいPCを買いました。前のヤツは10年以上使ったかな。詳しい人のアドバイスもあり、…

2021年9月

ようやく仕事が一段落しました。忙しかったなあ。今年は特に途中でアクシデントもあったし、いろんな調整が大変だったけど何とか無事乗り越えました。 1.福島ユナイテッド 毎度おなじみこの話題ですが、夏休み以降も調子よく勝ち進み、4連勝!ただ、ここ、…

2021年7月

7月って言っても、まだなったばかりですけどね。1. 福島ユナイテッド新型クラスターの後、いったい何があったんだ、という感じで好調に勝ち進んでいます。応援し始めて9年目、こんなのは初めてです!ところどころで負けた試合はあるけど、それも惜しい試合。…

2021年5月(その2)

いよいよ本格的にこちらのブログに移ってまいりました。過去のブログも全部引っ越しました。スマホで見てもすっきりしていて、なかなか「はてなブログ」はよさそうですね。ココログは今月で消えてしまいます。1.PLAYER 2021年12月号かなり長い間、購読して…

はてなブログに引っ越してきました!

突然ですが、本日(2021年5月5日)、「ロックな生活Diary」こちらに引っ越してきました!はてなブログ、よろしくお願いします!これまで同様、不定期かつ、のんびりとした更新で、自分の忘備録としてしかなっていないような内容ですが、続けていきたいと思い…

2021年5月

年度が替わり、また忙しい時期になりました。そういうわけでこれまで以上に更新が滞ります、いつも通りですが。1.福島ユナイテッド今年は期待していたんだけどね~。開幕早々、いつも通りの苦しい状況ですね。DF吉田の山形への緊急引き抜きや、FDトカチの骨…

2021年3月

まずは先月の追記的な内容で。1.最近読んだ本「鉄道員」かなり前に一度読みましたが、格安の古本で手に入れたので改めて読んでみました。自分が年を取ったので、主人公の気持ちがしみじみと伝わってきました。他にもいい作品がそろっていて、とてもお得な短…

2021年2月

1.2月13日の地震結構揺れましたね。私も含め少し油断していた人が多かったのではないでしょうか。しかも、震源地が近く、警報も揺れ始めてからでしたからね。でも、すぐに暖房は消しましたよ。私の部屋の本棚にギターケースを4つくらい積んでいて、それが…

2021年1月

あけおめ、ことよろ。今年もスローペースなこのブログをよろしくお願いします。1.コロナ禍依然としてこの状態は続いています。そんなわけで、お盆に続きこの正月も帰省しませんでした。冬休み、どこも行かなくて終わった感じです。やれることに制限があって…