ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

ロックなマンガ

先日、たまたま、『日々ロック』というマンガを読む機会がありました。久々にロックを感じるマンガでした。
基本的には、絵が上手でないと読む気が起きないのですが、このマンガはちゃんと入っていくことができました。自分なりの許せる範囲というのがあるのでしょうか。あんな乱暴な感じだけど、西原理恵子は好きだしね。
『日々ロック』、いやあまさしくロックンロールだぜ!本物のロックな気持ちがガッツリと感じられました。そうとしか言いようがない!熱い気持ちにさせられましたよ。単行本買いたい。
最近のやつだと『BECK』や『ソラニン』もよかった。特に『ソラニン』は単行本を手元に置いておきたいです。そんなことを考えていたら昔のバンド系のマンガもいろいろと思い出しました。『愛の歌になりたい』、『気分はグルービー』、『ラグタイムブルース』などなど。知っている人、いるのかなあ。