ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

郡山駅前復興イベント

東日本大震災から1年がたちました。多くの人たちが1年前のことを振り返ったり、今の気持ちを語ったりしています。でも、福島県は、原発事故のせいで「現在進行形」なんだよな。まだ震災の最中なんだって!そしてこれはこの先何十年も、いやもっと続くんじゃないか。という気持ちで毎日をここで過ごしています。

そんな中での復興イベント。趣旨からすれば、「郡山は元気にやっていますよ」ということを発信したいらしい。いろいろと思うところはありますが、3月10日(土)に仕事がらみで参加しました。

まずは対バンも2度している片平里菜ちゃんのステージ。雪の降る中、奥まった場所にもかかわらず見ている人たちがたくさん集まっていました。さすが、今注目のアーティスト!寒さにも負けず力強い歌声を聴かせてくれました。すごく良かったですよ。これからも応援します!

次に高橋優を見に行くと、ちょうどFMの全国放送中で歌いだすところ。なんのストレスもなく聴くことができ、歌の世界にどっぷりと漬かることができました。これが、本物のたたき上げアーティストのすごさだね!その後、FMの中継終了後、トークの後2曲歌ってくれましたが、ギターを弾き始めた瞬間、ガーンと来ました。久しぶりに歌で泣けました!雪がちらつく寒い野外なのに、ほとんどの人がその場を離れずに聴き入っていました。高橋優、本当にすごいよ!この日の夜、BSの生放送でも歌っていました。お疲れ様です。

今回のイベントで彼らを見ることができたのは大きな収穫かな。これから成長する里菜ちゃん、大きな成長を遂げた高橋優、どちらも大注目です!