ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

忙しいんだけど芸術

忙しくてね~、なかなかブログかけていませんが、メモ程度にご報告。

1.ライブやります。しかも、福島市。初の郡山市外でのライブです。意外でしょ。2月にCDを発売したんで、それを引っさげてちょっとアウェイでもやってみるかというわけです。幸いにして福島市のC-MOONがブッキングしてくれました。そちら方面の方で都合つくようでしたら、ぜひ見に来てください!

2012年7月1日(日)
Live Space C-moon (福島県福島市)
「Moon Light Mile」
open:17:30/start:18:00
前売:¥800 当日:¥1,000 (+Drink¥500)
出演:THE HYBRID GEARED
高橋勇成(from paionia)
OOZ
白石ひかり
ROCK STROKE

2.美術館に行きました。しかも2つ。
1つ目は郡山市立美術館での「手塚治虫展」。原画がたくさんあって、じっくりと見てしまいました。手塚治虫さんはすごく描くのが速かったそうですが、本当にそのとおり、線に迷いがない感じがひしひしと伝わってきました。時間を見つけて作品をじっくりと読みたいですね。
もう1つは、裏磐梯の諸橋近代美術館での「版画でみる20世紀展」。この美術館はダリの彫刻がたくさんあって、それも見ごたえあるのですが、今回は滋賀県立美術館の作品が来ていました。ウォーホル、リキテンスタインピカソなど本当に見ごたえのある作品がたくさんで、「おなかいっぱい」でした。連れがいたのであまり時間がかけられませんでしたが、もし1人だったら3~4時間見ていたかもしれません。

3.ライブに行きました。
どうしても見たくて行ってきました、6月9日「ロックの日」のGARLIC BOYS!彼らのライブを見るのはたぶん4回目かな。演奏がうまい上におもしろいし、一緒に歌える部分がたくさんあって、本当に楽しめました。前に見たときにブログに書いたと思うけど、演奏がうまいのでストレスなく見ることができて、100%楽しめる!当日の対バンの、731もBLUEⅢも久々に見たけどおもしろかったなあ。
オレの前にいた「R&Bしか聴かないのよ」的なおしゃれな感じのお姉さんが、全曲完璧に歌詞を覚えていて歌っていたのが衝撃的でした!それくらいGARLIC BOYSはみんなに愛されているんだなあ。