ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

5月のいろんなこと

ま、今月の諸々ですが。
1.高橋優のCDゲット。いいね~、熱さがいい。なんとなく聴いている途中でも、ふっと引き込まれるフレーズにぶつかり、そこからググッと引きずり込まれる。そして涙。すばらしいシンガーソングライターです。
2.Gacharic SpinからボーカルのArmmyが脱退!がんばっていたのに残念だな~。今は新しいボーカルを入れずになんとかがんばっている様子。いいバンドなだけに新しいボーカルを探して、続けていってほしいです。
3.TBS系火曜深夜の『テベコンヒーロ』期待通り最高です!先週のムキムキ対ガリガリは、歴史に残る最高傑作でした。涙流しながら笑いましたよ。
4.バンドの近況ですが、新曲製作中です。1曲といわず、2~3曲作りたいんだけど、私は不調です。曲もリフも浮かばないよ~。なるべくギターを抱える時間を増やしているのですが、だめだな~。しばらく他のメンバーに任せるかな。ライブの方は、ちょっとした遠征を企画しているのですがなかなかうまく決まりません。2~3箇所、アウェイでやってみたいと思っています。CD、おかげさまで好調に売れています。島村楽器郡山アティ店では、数枚置いてもらったところなんと完売!また追加しておきます。知らない人が買って行ってくれたなんてうれしいです!
5.日本中が金環日食で大騒ぎでしたが、ここ郡山は雲がかかっていまひとつでした。でも少し時間を過ぎたころ雲がちょっと晴れたので、部分日食は見ることができました。それでもけっこう感動ものだね。それだけに晴れていたらもっとよかったですね。こうなるとちゃんと見れた人がうらやましい!大して興味もなかったくせにね~。