ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

福島ユナイテッドとパンテラと松山千春

全然脈絡がなさそうですが、私には全部受け入れられるものです。
1.福島ユナイテッド、JFL昇格まであともう少し!
というわけで、昇格が決まる大会の予選リーグの2試合目を見に行きました。2-2からのPK負けという残念な結果でしたが、ロスタイムにギリギリ追いついたときにはスタンドが大歓声になりました。簡単に逆転されて不満の残る戦いでしたが、盛り上がる試合内容ではありました。翌日の試合で勝ったため、決勝に進むこととなり、まずは一安心。絶対にJFLに行こう!ところでなんで俺が見に行ったときだけ負ける?
2.パンテラ、やっぱりいい!
いつも持っているプレイヤーの曲を入れ替えようとして、久々にパンテラを入れてみました。いやあ、いいなあ!次々と繰り広げられる重厚なリフの連続に、身もだえしますなあ。「俗悪」が一般的には名盤とされているようですが、おれは「脳殺」、「激鉄」のハイパーな感じ(?)がいいですね。
3.なぜか松山千春
たまに図書館でCDを借りるのですが、なぜか松山千春の2枚組ベストを借りました。初期の曲が中心なのですが、ほとんどの曲が一緒に歌える!ギターを始めたばかりの中学生の頃、フォーク好きでしたが、そのころでも松山千春はあまり好きではありませんでした。でも今聴くとなんだかとても懐かしい気分になります。カーステで聴きながら一緒に口ずさんでしまっています。ま、ほんのノスタルジーですかね。
しかし、パンテラ松山千春が両方楽しめる俺っていったい?長生きしちゃったな~。