ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2024年1月(その2)

1.ライブ告知
前回のブログで発表したライブの詳細がだんだんとわかってきました。
「国際アート&デザイン大学校 卒業公演」
2024年2月11日(日)open 13:30、start 14:00
at CLUB#9(郡山市)
入場無料!

専門学校の卒業発表会のゲストということです。メンバーにもなじみのある学校のイベントに出演、しかもこれがTHE HYBRID GEARED再始動一発目ということでとても楽しみです。入場無料ですし、ぜひお越しください!
2.最近見た映画
しばらく映画は見ていなかったけど、最近ちょっと見たので。
バグダッドカフェ」やっぱりいつ見てもいい映画だ!感動する。単純なストーリーだけどワクワクさせられるし、映像もすごくきれい。
「キネマの神様」映画の制作側の気持ちがすごく入っている気がしました。「映画愛」を感じたなあ。ジュリーは志村けんの代役で出演したんでしょ。全然悪くないけど、志村けん版も見たかったな。北川景子の昭和女優の役がピッタリ!
「アリー/スター誕生」ストーリーが古い感じがしたけど、リメイクだそうですね。何といってもLADY GAGAの歌の迫力がすごい!それに尽きるな。
3.最近読んだ本
「愛犬家連続殺人」実際の殺人事件に関与した人のノンフィクションです。以前知り合いから「共犯者」というタイトルで紹介されたのですが、図書館の検索で引っ掛からず調べ直したら、著者名とタイトルを変更して文庫で出されていて見つけることができました。この本は本気でヤバイ!この事件をもとにした映画「冷たい熱帯魚」も見ていたので、ほぼ内容は覚悟していましたが、それにしてもヤバイ。人間の狂気はここまで進められるんだな。
「愚行録」以前読んだ「慟哭」の方がおもしろかったけど、これも良かった。最後までどうなるのか全然わからず、一気に読んでしまいました。