ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

クイズタレント名鑑

日曜20:00からTBS系でやっている番組。ロンドンブーツの淳が司会をしているクイズ番組っていうよりもお笑い番組

一般的には裏番組のほうが圧倒的な人気があるせいか、ほとんどあまり見られていないんだろうなあ。もうじき終わっちゃうんだって。私の好きなお笑い番組はなんでこうも人気がないんだろうか。

この番組のよさは、出演メンバーがみんな同じベクトルに向かっていることです。たまにちょっとずれている人がいるけど、それがまたちょうどよい変化球になっていたりして。

あらびき団」に似た雰囲気があるんだよね。スタッフがかぶっているのかな?ほかの番組のパクリをやったりするところは、「サンジャポ」にも似てるよね。だからか私と笑いのセンスが似ている人は、ちゃんとはまってくれるんだけどね。

今月あたりは今までとりだめしたネタの蔵出し状態ですが、それはそれでめっちゃ笑える!こんな面白い番組が終わっちゃうなんて本当に残念!あらびき団同様、たまにでいいからスペシャルでの復活を望みます。