ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

レコーディング日記その5と、レコ発ライブ

2月11日、無事レコ初ライブ、終わりました。ありがとうございました!

レコーディングが終わり、マスタリングが終わったのが前日の早朝!そのあとみんなで手分けしてCDを焼きまくりました。CD、本当にいい出来です。エンジニアの星くん、本当にお疲れ様でした。予算以上の仕事を「プロ根性」でやってくれました。

レコ発ライブはうちのバンド初の企画ライブともなりました。声をかけたバンドが本当に一生懸命演奏してくれ、MCのたびに「CD発売おめでとう」と言ってくれ、うれしい日となりました。この1週間は忙しくて、睡眠不足でしたが、いいライブとCDができて本当によかったです。

CDのタイトルは『head-phone sphere』といいます。Chihaのブログでは意味をはっきりと言っていなかったので、ここで種明かしをしましょう。head-phoneはいわゆるヘッドフォンとは違います。「頭の中の音」という意味で使いました。なので、ハイフンが入っていたり、最後に「s」がついていないんです。sphereというのは「球」や「天体」のこと。ジャケットの絵が球っぽいし、「頭の中の音の世界」というような意味にしてみました。

CD買ってくれた人たちはどんな印象を持ってくれたでしょうか?機会あれば感想を聞かせてください。