ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

最近買ったCD

昨日、久々にCDを買いました。タワーレコードのクーポンの期限が切れそうだったのであわてて行きました。

3枚買ったのですが、それぞれ以下のとおりです。

1.『In Love And Death』 The Used

1stは持ってもいないし、まったくノーマークだったのに、この2ndを試聴したら結構はまってしまいました。私はどうも「エモ」とか「スクリーモ」と呼ばれる系統のヤツが好きなようですね。狂気のハイトーンシャウトもいいけど、ちゃんとメロディを歌っているのもいいですね。どちらも実力があり、聴かせる感じです。もちろん曲も良いメロディだし、ビート感も私にはちょうど心地よいです。来日するんだねー。単独公演ではなくてロックフェスで見たい感じかな。

2.『Welcome To The North』 The Music

これまた1stはノーマークでした。と言うより、一応聴いたけどその時の自分にはヒットしなかったと言う感じかな。今回は職場で見たMTV(私の職場ではMTVがかかっている)の映像が良かったからひっかかりました。1stよりもグルーヴ感が増しているらしいんだけど、ホント?確かにこのグルーヴは気持ちいいね。

3.『Mind Body&Soul』 Joss Stone

これも2ndだなあ。そしてこれまた1stはノーマークでした。この人、17歳ってホント?どんなもの食ってどんな育ち方したらこういう歌がその歳で歌えるようになるんだろ?1stはカバーだったらしいけど、2ndはオリジナル曲ばかり。曲もいいよね。スタッフもいいメンバーをそろえているんだろうな。

好き勝手な言い方ばかりしているけど、今回購入したのはこんな感じでした。もう一枚欲しいヤツがあったんだけど、ちなみにそれは『竜舌蘭』GOGO7188でした。ちょっと金がなかった!