ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

自分の車

ちょっと自分らしくない話かもしれないけど、車のこと。

今の車は去年の3月に買ったので、もう早くも1年半くらいは乗っているんだなあ。前の車は13万キロを走ったのにがんばって乗っていたんだけど、とうとう走らなくなってしまい急遽新しい車を探さなきゃいけなくなった。あわてて本を買ったりして今どんな車があるのか調べて選び始めた。何軒かクルマ屋にも行ったのだけど結果はトヨタ車を選びました。なんだか気に入ったんだよね。

前に乗っていた車はRV車だったのだが、今回のはファミリーカーっぽいヤツ。なので買うときにはエアロパーツをつけたり、ちょっと変わった色にしてやろうと思った。カタログ片手に結構悩んだよ。リアスポイラーは付けるつもりだったけど、クルマの顔がちょっとカッコ悪かったのでフロントグリルも換えてやった。これが大正解!一気にどこの国のどこの会社の車なんだかわからない感じになった。でも、ドイツ車っぽいかな。

ファミリーカー的なイメージはいやだけど、クルマ自体はすごく気に入っている。なのでエアロパーツを換えることでイメージを変えることができたと思う。ついでにセールスの人に頼んでクルマの後ろのエンブレムを取ってもらった(トヨタのマーク以外)。余計にどんなクルマなんだかわからなくなってOK。

失敗したなって思うのは、CD・MDプレイヤーを純正のものにしたこと。ほかで買ったやつに積み替えた方が良かったかな。あとは車高をちょっとだけ上げてもらえばよかったってこと。それ以外は大満足。買ってしばらくは車を見るたびに「かっこいいなあ」って言ってたもん。(バカだなあ)

ま、車種と色は内緒だけど。今までで同じようにしているクルマは全然見ていないよ。