ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2022年8月

ようやく夏休みになりました。まだまだ忙しい日々は続きますが、とりあえずは一段落で、ゆっくりと休んでいます。帰省もしないし、なんだか天気も毎日悪いので本当にヒマです。
1.登山
6月にはいわきの二ッ箭山に初めて行きました。行くまでが結構遠かった。川沿いに歩いたり、急登があったり、極めつけは急勾配の鎖場!しっかりと気を付けて登りました。変化に富んでいていい感じです。浜通りなので冬も登れるようだから、また時機を見て行きたいと思います。そして近くの額取山。いつ来ても尾根沿いのアップダウンが大変だ。特に帰り!7月は久々の宇津峰。ちょっと工夫をして、市民の森から足尾神社まで歩いてから登りました。こちらの道のほうが緩やかな感じで、これはこれでいい感じ。暑い日だったので頂上で10人くらいと会っただけで、誰ともスライドしませんでした。次に、安達太良山。スキー場づたいにロープウェイを使わずに往復してきました。曇りで景色はよくなかったけど、登っている人は多かったです。そして、初めての東吾妻山。こちらはとてもいい天気で景色も最高に良かった!鎌沼の雰囲気も高原の夏らしい感じでした。ただ、裏側に降りてからの道がつまらなくて、それが苦行でした。もうこっち側に降りるのはいいかな。もちろん夏休みも登る気満々でしたが、天気が悪くて断念しました。
2.仙台
訳あって少しだけ仙台に行きました。一人で駅前周辺をウロウロしました。登山用品とか、CDとか、楽器を見て回りましたが、モンベルはいいな!福島県内にもほしいな。
3.バンクシーって誰?
楽しみにしていた展示、見てきましたよ。街中に描いたものを再現しているのも、おもしろかったけど、その周りにある本物の作品に感激しましたね。しかし、それ以上に、様々なプロジェクトや、作品のコンセプトを通じて、私の想定をはるかに超えるバンクシーの天才的な才能に感心させられっぱなしでした。イギリスやパレスチナに行って、ぜひ本物を見てみたいと思います。
4.福島ユナイテッド
う~ん、なかなか勝てない状態が続いて、悔しいなあ。こういう状態を支えるのもサポーターの役目なんだろうけど、攻める姿勢を見せてくれないとストレスがたまるなあ。最近は少し状況も改善されてきているので、ここからの後半戦、期待します!いわきが勝ち続けているのも悔しいなあ。
5.バンド
THE HYBRID GEAREDは、休業中です。
POMBS3は、少しずつ練習しています。コピーとオリジナルどちらもだんだん増やしている状態です。とにかくコロナが収まらないと、練習もライブもやりづらいよね。