ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2022年5月(GW)

GWが終わります。職場は10連休だったけど、私は飛び石連休でした。でも、十分すぎる連休だったよ。
1.最近読んだ本
「人生エロエロ」MJの真骨頂!昔から大好きで、個展も見に行ったことがあります。しかし、本当にこの人はこんなにモテたのかなあ。妄想も含まれているんじゃないの?
2.登山
雪が解けてきてだんだんとシーズンになってきましたね。
久しぶりの蓬田岳。急坂はトレーニングになるね。権太倉山は山開きに参加。朝早くからたくさんの人でにぎわいました。毎年参加しているというタレントのなすびとも写真を撮ったり、エベレストについての講演会も参加しました。そして霊山。こちらも山開きイベントが行われていて、にぎわっていました。霊山寺跡のニリンソウもいい感じに咲いていました。ゴリラに見えるという天狗岩にも行ってみましたが、ホントにそう見えて笑っちゃいました。それをモチーフにしたTシャツも買っちゃいました。今年は、東吾妻山と西吾妻山、そして那須岳にも行きたいなあ。
3.福島ユナイテッド
開幕以来好調でしばらく首位を保っていました。しかし、先日のいわき戦「福島ダービー」で惜しくも負けてしまい、4位まで下がってしまいました。そして、今日の天皇杯福島県予選決勝。まさに死闘でしたが、勝って前回の雪辱を晴らしました!ケガとコロナで主力メンバーが欠けてしまっている状態でもとてもがんばっている!次の試合からは復帰する選手も多いと思うので、これからさらに快進撃を続けましょう!
4.世界ネコ歩き
岩合さんの写真展です。見ている間に、これはネコをかわいいと思ってみるのか、写真全体を見るべきなのかわからなくなっていました。でも、私は特別ネコが好きというわけではないので、写真全体の美しさを楽しみました。