ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2021年11月

仕事、一段落のつもりだったのに案外とその後も忙しいのが続いてしまいました。ようやくホントに一段落かな。平日に少し休みが取れるようにもなってきました。
1.パソコン
新しいPCを買いました。前のヤツは10年以上使ったかな。詳しい人のアドバイスもあり、スペックもいろいろと検討しましたが、やはり新しいヤツは調子いいね!ちゃんとかわいがってなるべく長く使いたいです。
2.登山
相変わらず登っています。これまで通りソロもいいけど、一緒に行く人も出てきたので、それはそれで楽しいね。天気やほかの用事もあり、霊山と宇津峰山に登ってきました。霊山はちょうど紅葉がいい感じの時で、しっかりと堪能できました。道が変化に富んでいて、いつ行っても楽しい山ですね。宇津峰はサクッと行ってみたのですが、行く途中は霧の中で、登ってみたらすごい雲海!何度も登っている山なのにこういうタイミングに合うなんて、また新たな登山の魅力を知りました。だんだんと冬が近づいているので、雪が降る前にできるだけ登っておきたいですね。
3.土津神社
「はにつじんじゃ」と読みます。猪苗代にある神社で、紅葉がきれいなところですが、ちょうどタイミングよく行くことができました。とてもきれいで多くの人でにぎわっていました。観光バスも来ていたしね。
4.ライブ
10月30日に「いさむまつり」(@Peak Action)というイベントに出ました。本当に久しぶりのライブでした。実は新しいバンド「POMBS³」(ポンズと読みます)を結成しまして、初めてのステージでした。PINK CLOUDのコピーをやろうということで作った(というより私は誘われた)バンドです。今回はコピー2曲と、昔やっていたSecret Flower Gardenというバンドの曲を歌詞を書き直してやりました。初めてベースとボーカルを担当したのですが、どうでしたでしょうかね。これからも続けていくつもりなので、よろしくお願いします。自分としてはオリジナル曲をしっかりと貯めていきたいなあ、と思っています。