ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2022年1月

気づいたら年が明けていました。今年もよろしくお願いします。

1.登山
その後、大将旗山~額取山(安積アルプスなんていう呼び方もあるらしい)、天狗山(白河市)、湯ノ岳(いわき市)と登り、昨年の登り納めとして宇津峰山に行きました。いずれもとても楽しく登ることができて、また機会があれば行こうと思えるところばかりでしたね。額取山は郡山市内で近いのに、これまで登ったことがありませんでした。アップダウンが連続するので予想以上に疲れましたが、いいトレーニングになり、別ルートも開拓しながら登ってみようと思います。この日は天候もよく多くの人が登っていましたが、途中で話をした人は千葉から来た人で驚きました。年末年始と福島県は雪が降り、しばらくは登山ができそうにないですが、体力づくりに努め、山開きを楽しみにしたいです。
2.福島ユナイテッド
今シーズン、いろんなこともありましたが、楽しませてもらいました。応援し続けて9年目にして上位に食い込むことができました。3位くらいでフィニッシュしたら最終戦で泣いちゃうな~、と思っていましたが、5位で終了。時崎監督が栃木に持っていかれるというまさかの展開がありましたが、新監督にも期待ができそうだし、あとはいい選手が残ってくれればという状況ですね。とにかくサポーターとしては、来シーズンにさらなる期待をしたいと思います。
3.猫沢エミSphinx
名前だけは知っており、Youtubeで確認してみて、いい演奏が期待できそうだったので見に行ってみました。さすがにうまいアーティストの演奏はストレスを感じませんね。ただ、もっとヒリヒリするような感じを期待していたのでちょっと残念。ま、500円で見ることができたのでそれだけでも感謝ですが。年配のお客さんが多く、みなさん楽しめていたのかと余計な心配をしてしまいました。とにかく、たまにはこういう演奏を聞いてみるもんですね。コロナがもうちょっと収まればなあ。
4.カラオケ
久しぶりに行きました。DAMで採点するのですが、今回は数曲で90点以上をクリアしました。一番高い点数は93.693点。甲斐バンドの「バス通り」でした!初めて歌いましたが、やっぱりちゃんと覚えているから昔の曲のほうが点数が高いっていうことなんだろうな。

仕事柄、長い冬休みをいただいておりますが、そろそろそれも終わり。また仕事に忙しい日々が次第に戻ってきます。寒い時期は閉じこもりがちになりますが、あまりそうならないようにアクティブに過ごしたいと思います。今年もこんなペースのブログですが、シクヨロ~。