ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2019年12月

今年も終わりますね。

1.登山
今年から始めましたが、いろんな山に登りました。それについては前回のブログに書いた通りです。寒くなってしまったのでもう春まで登らないつもりですが、最後に宇津峰山に2回、蓬田岳に1回登ってきました。ひざを痛めたのでこわごわでしたが、順調に登れたのでよかったです。しかもどの日も天気が良く、頂上からの眺めが良かったです。いい「山じまい」ができたかな。宇津峰山に登るたびに、とあるおじいさんに会います。私はこれまでに3回会いましたが、とても話好きで登ってくる人たちにいろんな話をしてくれます。私も頂上の案内を一通りしてもらいました。1週間に3回は登っているそう!本当の年齢はいくつかあかしてくれませんが、お元気ですごいです。また春に会いましょう。それまではウォーキングとサイクリングと、毎日のストレッチと筋トレで体力づくりをしますよ。
2.バンド
みなさんお忘れかもしれませんが、私は「THE HYBRID GEARED」というバンドをやっています。私自身が忘れそうだ!残念ながら各メンバーが忙しくて練習さえできていません。それどころか先日久々に会いました。メンバー全員このバンドへの情熱は変わっていないので、時期が来れば復活できると思います。ハイギアはこの4人だからできるのだと思いますので、もうしばらくお待ちください。自分たちもその日を楽しみに待ちたいと思います。
3.酒
あまり飲めませんが(体質的に)、好きではあります。家でもビールか発泡酒芋焼酎を飲みます。特に芋焼酎は「桜島」ってやつが好きです!いろいろと飲み比べた結果です。しかし、最近はすっかり酒に弱くなりました。ちょっと調子に乗って飲むと、翌日は必ず二日酔いです。午後ぐらいまで抜けません。自覚して気を付けたいと思います。
4.福島ユナイテッド
最後は3連敗かな。がっかりでした。今シーズンの順位は11位。う~ん。ガーンと行った時もあったので楽しませてもらった感じもあるけどね。常に期待を持って見ていられるメンバーも多かっただけに、次のシーズンはもっとがんばってほしい!すでに退団が決まっている選手もいるけど、このあとまだ退団する選手が出るのは心配です。でも新加入選手も期待が持てそうだし、特に注目されている選手もいます。シーズンオフも目が離せないなあ。そしてもちろんシーズン開幕も楽しみです。
5.福島ファイヤーボンズ
チーム持続問題が発覚しました。熱心に応援しているブースターもいるし、せっかく立ち上がってここまできた地元のバスケットチームがなくなるのはつまらないと思います。なんとかなってもらいたいです。最近何試合か見たけど、以前よりもブースターのサポートの強さがハンパない!なかなか勝てていないけど、チームとブースターとが一体になって盛り上がる予感はするよ。

そんな感じで今年は終わりかな。また来年。よいお年を。