ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2018年12月

やたらと「平成最後の」という言葉を聞く年末。皆さんよりも一足早く冬休みに入らせていただいています。普段地獄のように働いているけど、この時期があるから頑張っていられるんだよね。
1.裁判傍聴
冬休みのうち1週間ほどは毎朝裁判所に行くのが日課でした。この年末の裁判は、郡山市内で8月にあった、援交をネタに揺すった「美人局(つつもたせ)」がらみのヤツが主でした。主犯格はさておき、共犯の連中はちゃんと働いているヤツもいるようだし、断り切れずか、雰囲気に流されたか、勢いで集団でやっちゃったのかな。ま、よく反省していただきたい。毎年恒例の福島地方裁判所にも行ってきました。
2.福島ユナイテッド
期待むなしく、最後はあまり勝てずに終わっちゃいましたね。終わってみれば、12位。う~ん。来年はどうなるのかな、と思っていたところ、田坂監督の移籍!う~ん。応援し始めて6年、応援し続けるしかないじゃ~ん。新監督も水面下では決まっているようだし、とにかく期待していこう!
3.トレッキングシューズ
一度霊山に登ったらちょっと楽しくて、もう一度手近な山に登ってみた今年でした。これを機会に登山を時々してみようと思い、まずは足元からという事でトレッキングシューズを買っちゃいました!そろそろ雪が降るので、とりあえず靴を慣らす意味でもうちの周辺を歩いて、春を待とうと思います。なんだか趣味が全体的にジジイっぽくなってきたけど、年齢からしたらしょうがないんだなあ。
4.モンスターハウス
水曜日のダウンタウン」の連続企画です。クロちゃんってマジでああいう感じなのかな。なかなかおもしろかったです。最後の終わり方もよかったです。ただ、としまえんの件はニュースにもなっちゃってやりすぎだったかな。
5.バンド
全然できてないなあ。練習さえもこんなに長い期間できなかったのは、初めてだなあ。来年は再始動しよう!しばらくはリハビリが必要だろうけど、また皆さんの前でしっかりといいライブをやりたいです。
まあ、こんな2018年の年の瀬です。来年も前向きにいろいろと取り組んでいきたいです。