ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2020年11月

今年ももうちょっとで終わりだな。コロナでやりたいこともやれずに過ぎちゃいましたね。

1.登山
一切経山安達太良山に登りました。どちらも紅葉のいい感じの時期に行ったので、楽しめました。この時期にもう少し登りたかったけど、その機会がなかった。あとは、いつもの宇津峰山にも登りました。少しずつ違うルートも研究してみようと思います。
2.ドンドンダウンオンウエンズデー
郡山店が閉店しちゃったね。古着屋もなかなか大変なのかな。今着ている服もいくらかは購入したものがあるよ。最後のセールにたまたま行って、コロンビアのフリースを格安で買えました。登山の時に来ているけど、めっちゃいい感じ。
3.福島ユナイテッド
チームの雰囲気が上がってきたのか、後半戦になって調子が出てきたね!最後の最後まで少しでも順位を上げられるよう、がんばってほしい!ホーム戦は残り2試合。どちらもしっかりと見に行きますよ。福島ファイヤーボンズも今シーズン、調子いいね。
4.シュガー&シュガー
NHKEテレでやっているサカナクションの番組。なかなかおもしろくて毎週見ています。逆回転のクイズ、将棋、ギターで弾いたフレーズを当てるクイズが面白いな。意外なゲストとのトークも楽しいです。Eテレでは、ねほりんぱほりんも新しいシリーズが始まりました。
5.最近読んだ本
「君の膵臓を食べたい」感動したと言う若者が多いので読んでみましたが、う~んという感じでした。心情を語りすぎているんじゃないかな。
陽だまりの彼女」ファンタジーだな。おじさんにはそこどまりだな。
世界から猫が消えたなら」なかなか面白かったです。これも一言でいえばファンタジーだけど、いろんなものがなくなった時のことを考えながら読めてよかったです。
というわけで、たまたまなんか若者向けの本ばかり読んでいました。
6.back number「SONGS」
NHKの「SONGS」に出演したものを見ました。よかった!彼らがバンドなんだということを改めて確認できました。サポートメンバー3人を加えての演奏でしたが、迫力がありとてもよかったです。私の家族も一緒に見ていましたが、番組が終わったとたん、画面に向かって拍手していましたよ。やっぱりさ、ライブみたいよね、彼らのってわけでもなく。

コロナが収束したら何したい?って先日友人と話していたんだけど、やっぱりスタジオでリハしたいし、ライブもやりたいと思いました。あと、飲み会もしたいよね。この状態は、いつまで続くのかな…。