ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2021年3月

まずは先月の追記的な内容で。
1.最近読んだ本
鉄道員」かなり前に一度読みましたが、格安の古本で手に入れたので改めて読んでみました。自分が年を取ったので、主人公の気持ちがしみじみと伝わってきました。他にもいい作品がそろっていて、とてもお得な短編集だと思います。「ラブ・レター」もいい話だよね。
ノルウェイの森」読んでみました。スムーズには読めたけど、文学ってこういうものをいうのでしょうか?一言で言えば「生(性?)と死」について書かれているということでしょうが、私はそれ以上のものがあまり感じられませんでした。
2.東日本大震災メモリアルマッチ 福島ダービー
福島ユナイテッドいわきFCの親善試合が、2月28日にJビレッジで行われました。負けるとハンパなく悔しいので見に行きませんでしたが、後半はYouTubeで見ていました。とにかく1対0で勝てたというのがうれしい!でも、カテゴリーが違うんだから、もっと点差をつけて勝ってほしかったなあ。そういう意味でも得点力不足は不安が残るな。高卒ルーキーの柴くんはすごい!今季は彼をじっくりと見ていきたいです。上位が目指せそうなので開幕がホント楽しみだなあ!
3.総理の息子
高額接待のニュースが盛り上がっていますが、74,000円で一体何を食ったんだよ!って感じ。郡山あたりだと、この金額でやってくれって言われたら、どの店でも困るんじゃないかと知り合いが話していました。それよりもとにかくウケたのは、総理の息子のルックス!スマホに保存しちゃいました!