ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2018年10月

あ~、やっぱり相変わらず忙しいや。でも、もうちょっとでこの忙しさからも解放されそうだから、がんばります。
1.楢葉町サマーフェスティバル
9月30日に行われた(なのにサマー?!)イベントに、急に思い立って出かけてみました。ちょうど時間もあったし、ストレイテナーが出るのでひなっちを見たかったのもありまして。台風が近づいていたので心配でしたが、それほどひどい雨でなくてよかったです。ひなっちは、相変わらずかっこよかった!ベースを弾く姿が本当に決まっている人で、フリーかひなっちかって感じですね。ストレイテナーは、とてもポップになった印象でした。サンボマスターは、彼ららしいステージで感動しました。カッコ悪いくらいに全力でロックすると、カッコ良くなるんだなあ。マミーすいとんと、福島牛もタダで食べられ、いいイベントでした。来年も興味あるミュージシャンが出たら、見に行きたいです、遠いけどね。途中、まだまだ震災の跡が見受けられました。復興は遠いなあ。
2.福島ユナイテッド
毎度このネタですが、夏を挟んでから調子が悪い!でも、好きだから応援し続けるしかないなあ。少しでも勝って、いい雰囲気でシーズンを終わらせてほしいです。
3.音楽活動
バンド(THE HYBRID GEARED)は休業状態が続いています。こんなに練習していないのは、バンド結成以来初めてだね。仕方ないけど、周りの人たちの活動ぶりを見聞きすると本当にうらやましいです。でも、そろそろ活動再開します!たぶん。
4.自転車
10年以上前に買ったマウンテンバイク(安いけど一応SCOTT)のタイヤをスリックタイヤに交換したのをきっかけに、乗る頻度が増えました。自転車に乗るのにちょうどいい季節でもあるしね。いろいろと調整していて調子よくなっているので、この調子で直しながらなるべく長く乗ってみようと思っています。雪とか雨が降らなければ、福島ファイヤーボンズを見に総合体育館まで行きます。
5.ベース
長く弾いているヤツが2本あるけど、売ろうかと考えています。けっこういい値段で買ったけど、売りに行ったら安いんだろうなあ。それが怖くてなかなか持って行けていません。ほどほどの値段で売れたら、ジャズベースに買い替えようと思っています。
6.最近読んだ本
坂道のアポロン」を読みました。おもしろかった!ジャズが最先端の音楽だった時代の話で、ジャズを聴きながらワクワクしながら読みました。本ももっといろいろと読みたいね~。
7.マイ定番
歯磨きはクリニカをずっと使っています。味が2種類あるけどそれはあまり気にせず使っています。歯ブラシは、昨年暮れ辺りからアクアフレッシュを使うようになりました。なぜかあまりブラシがへたらない気がする!1年で3本くらいで足りるようです。
8.スマホ
実は昨年末にガラケーからスマホに替えました!なので、たまにはメモ的な感じでスマホからブログに書き込むことも考えてみます。