ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2018年9月

いやあ、ようやく仕事が一段落したよ~。疲れたよ~。でも、またすぐ忙しくなりそうだけど、それはそれで忙しくならないと困るんだけどね~。
1.福島ユナイテッド
今シーズンはほとんどのホームゲームに行っています。前回で10回かな。引き分けが多くて、なんだかなあ。負けないのはいいことなんだろうけど、勝ち切らないとストレスがたまるなあ。気づいたらあと何試合かしか見る機会がない。最後まで楽しみたいと思います。これから上位進出に期待して応援を続けます。
2.最近読んだ本
仕事が忙しくてほとんど読んでいません。マンガを少し読んだくらい。面白かったのは「先生の白い嘘」。重い話題で考えさせられました。こういう本を若者は読んでどう思うんだろう。ただ、エロいなあ、とか、重くてつまんなーい、とか言うのかな。男と女、愛や恋、強さや弱さ、などストーリーの局面ごとにいろいろと考えてしまいました。急いで読んだので、機会があれば改めてじっくりと読み直してみたいです。
3.音楽活動
バンドはメンバーそれぞれ忙しく、休業状態です。もう少しで復活できると思いますので、お待ちください。先日、久々に一人でスタジオに入って歌ってきました。ソロ活動も考えてみます。新しい曲も書いてみたいね。アコギ用のソフトケースも買っちゃったよ。
4.テレビ
同年代の人が話題にしている「チコちゃんに叱られる」は、私もたまに見ています。単純におもしろいね。あとはいつも見ている「クレイジージャーニー」「関ジャム」「有吉ジャポン」ってところかな。映画を何本か録画してあるけど、見ている暇がない!
5.Blankey Jet City
いまさらって思われそうだけど、CDの棚から出してきて聞き直したら、めっちゃカッコイイ!カーステレオで大音量でかけちゃいます。「ヴァニラ」って曲が「今度の火曜日が来たら指先がなくなる」って歌詞で、ベンジーのひきつった声がより一層ゾッとさせるね。彼らのライブは一度見ました。見ておいてよかった~。
6.マイ定番
自分にとっての定番をいろいろと考えてみました。缶コーヒーはUCCのブラック。ペットボトルのコーヒーはタリーズブラックかUCCのコールドブリュー(サッカー観戦には缶は持ち込めないからね)。ガムはクロレッツ。他にも思い出したらまた書いてみます。