ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

最近買ったCD

相変わらずの更新頻度ですいません。最近買ったCDの話です。アーティスト名だけですいません。
1.Dirty Loops
キメキメのリズム隊に「ビャ~」とポリシンセがからみ、もうそれだけでかっこいいです。インストではないところも聴き所が増える感じでいいですね。ベースがうますぎてシンセベースに聴こえます!とにかくうまくてストレスゼロで楽しめます。
2.Protest The Hero
ただのハードコアではなく、いろんな要素のからむバンドです。ひたすらギターが早いパッセージを弾き続ける感じは、呪いか何かでこのスタイルを強制されたかのような弾きまくり加減です。とにかくおもしろいです。
3.Nothing's Carved In Stone
こちらもいろんな音を積みながらも、一体化させた音楽を作るバンドです。今回もその姿勢は変わりませんが、余りにこなれ過ぎてしまったせいか、スリリングさに欠ける感じがしました。彼らのアンサンブルが良すぎるのか、私が彼らの音楽に慣れすぎてしまったのか、それはわかりませんが。
4.片平里菜
いよいよアルバムがリリースされました。彼女のスタイルが確立されてきたようで、グッと魅力的な出来になりました。先日レストランで食事をしていたら、インストで彼女の曲がかかりました(有線放送?)。より一層「遠くへ行っちゃったんだなあ」と感じました。影ながらこれからも応援していきますよ!