ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

Fuzzy Control&Fuger

2005年9月7日(水)郡山#9にて

最近にしては珍しく、すごく楽しみにしていたライブに行ってきました。2バンドとも大好きなバンドでしたし、この2バンドがいっぺんに見られるなんて本当に驚きで、このスケジュールを知ったときにはすぐにライブハウスに電話して確認してしまいました。

fuger2 まず、Fuger。彼らのライブを見るのは3回目でしたが、一度目は武道館(Linkin Parkオープニングアクト)、二度目は幕張メッセ(Sonic Mania)ということでこんなに近くで見られるのが夢のようでした。

すでに2枚アルバムが出ていますが、それらからは2曲で、あとは新曲ばかりの演奏でした。私としてはしっかり予習もしていたので知っている曲をやって欲しい気持ちもありましたが、新しい曲がエモっぽく感じられて今の私のツボにピッタリでみんな良かったので楽しめました。

ライブ後には直接話もさせてもらい、ずうずうしくもCDにサインまでしてもらい、次回来たときの対バンまで申し込む始末。新しいCDの発売も予定されているそうですので楽しみ。気になった人はホームページでチェックしてください。試聴もできますよ。

fuzzycon2 次にFuzzy Control。当初予定されていたツアーでは郡山に来る予定がなく仙台まで行くのは遠いなあ、と思いあきらめていただけに今回の急遽決まったライブはうれしかったです。

彼らのライブを見るのは初めてでしたが、とにかくうまい!トリオとは思えない音の厚みでした。特にエフェクトを多用しているわけでもなくあの厚みが出せるのは、しっかりとしたアンサンブルのおかげでしょうね。しかも彼らはまだ若い!これからの音楽シーンでの活躍が楽しみだなあ。

2バンドともこんなにすばらしいのにオーディエンスが少なかったのが本当に残念!それなのにちゃんとお客さんを盛り上げていて、初めて見た人もきっと満足して帰ったはず。久々に心から楽しめるライブを見ました。次回はみんな見に行くように!