ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

最近見ているテレビ

忙しいのでどの番組も録画して見ています。
1.ニッポン戦後サブカルチャー史(NHK教育
70年代の記憶はほとんどないけど、その空気はなんとなく覚えています。とても面白い番組です。確かに中学生のころラジオにはまっていたし、影響力の強いメディアでしたね。いちいちなるほどな~と感心させられます。
2.笑う洋楽展(NHKBS)
おもしろいなー、と思いずっと欠かさず見ていますが、世間でもけっこう話題の番組になっているようですね。みうらじゅん安齋肇が昔の洋楽のPVを見ながらひたすら突込みをいれるだけですが、とにかく面白い。
3.有吉ジャポン(TBS)
回数を重ねるに従い、この番組ならではのポイントがいくつも生まれて、ますます面白くなってきました。番組側と視聴者側との間に「無言の約束」が完成してきていますよね。
4.妖怪ウォッチ
今話題ですが、妖怪がくだらなくてただ面白い。メダルやゲームに夢中になる子供はさておき、このアニメをおもしろがって見ている子供たちには同意できますね。