ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

LIVE2発

ちょっと前の話になりますが、知り合いのバンドのライブを見てきましたのでそのレビューでも。

1.「真・ココロック」 2006.4.16(日) 郡山Club#9

BOOTZが以前より主催していたイベントですが、今回バンドを再始動させたということでこちらのイベントも再始動させたということです。

Buzz Style Factory→元BOOTZとGUILTYのメンバーがはじめたバンド。今回初めてのライブということですが、グルーブ感もあり、さすが百戦錬磨のメンバーがそろっているバンドです。速くて勢いのある曲ばかりで、お客さんが曲を覚えたらものすごいライブをやってくれそうです。ウチのバンドも負けていられないなーと思いました。お互いがんばろう!

BOOTZ→ミクスチャーっぽさが出たのはこれからが期待できそう。ボーカルの存在感は健在!

W.click→ラウド&ビジュアルという感じで不思議な感じがした。新しいジャンルと言えるかも。

SWINDLE→20年くらいやっているんじゃないかな。かたくななロックンロール魂には脱帽です。

MANNY-HOLD→歌をすごく大事にしていて良いバンド!この路線でがんばっていって欲しいです。今回のイベントでの収穫!

2.「sound turner vol.07」 2006.4.23(日) 郡山PEAK ACTION

SHAFTが主催するイベント。このイベントもしばらくぶりだそうです。

歪(ゆがみ)→サウンドオルタナ、ボーカルはコアという感じの新しいジャンルと言っても良いバンド。すごく工夫されていて、いったい普段どんな音楽を聴いているんだ?ただ、あと一つ何かが欲しい感じがするんだよなあ。そうすれば唯一無二のバンドが完成すると思う。ガンバレ!

ROSALIND→以前見たときからリズム隊が変わっていました。でも彼らの世界観は全然変わっていませんでした。久しぶりに見たから局が1曲しかわからなかったけど、充分楽しめました。新しいCDを買ってしまった!

SHAFT→轟音なのに浮遊感があるという独特のノリは健在。それぞれのメンバーの技量も高いため、轟音の中に身体をゆったりとゆだねてしまいました。また見たい!

海王丸→盛んに活動しているということもあり、良い感じのノリでした。意外にも幅広い音楽性!

REPEAT→不思議な世界観を持ったバンドです。「すきま」をうまく生かしたサウンドと、女性ボーカルのバランスがすごく良いです。

(当日参加のもう一バンドは見られなかった。すいません。)

この日に集まったバンドはどのバンドもそれぞれ自分達の世界を持っているバンドで、初めてみるバンドが多かったけどおもしろいイベントでした。