ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

アニメ

そんなに見ないけど、たまに見ます。
1.「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
話題だったので見てみました。なかなかいい話だったので映画版も気になっています。自分のことを振り返ってみましたが、本当に恋をしたのは中学生のときで、小学生のときは勝手に、第1希望から第3希望までを友達と言い合っていたくらいでしたよ(お前が言うな、って感じですが)。オレはちょっと変わっていたのか、1学年下の児童会で一緒になる女の子をエントリーさせていたりしました。でも、希望がかぶるとライバル心を燃やしたりしましたね。
みんな「めんま」に夢中なようですが、普通に「あなる」がかわいらしくていいと思いましたよ。本当はまじめで繊細だったり、不器用な感じが男心をくすぐるのではないでしょうか。
2.「けいおん!!
第1期、第2期、映画版、と全部見ました。最近になって放課後ティータイムⅡのCDを聞いたのですが、「天使にふれたよ」を聞くたびにジ~ンと来ちゃうんですよね。本編の内容を押さえた歌詞にやられちゃうんだよな。
オレは、家でお好み焼きを食べるときに必ずごはんも食べます。大阪に5年ほどいたせいもあるのかな。実際、千房のランチでお好み焼き定食も食べていたし。ごはんを準備しているときには「ごはんはおかず」を歌っちゃいますね。