ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2018年3月

なんだかタイトルはこんな感じのほうがいいような気がしてきた。
1.福島ユナイテッド
とうとう始まりました!3月11日初戦、参戦してきたよ~。気持ちのこもったプレーから逆転勝利!サイコーの一日でした。でも、昨日の第2戦は惜しくも負けちゃったんだよなあ。ファイヤーボンズを観戦しながら気になって確認したら、途中経過では、鴨ちゃんがゴールを決めて勝っていたので、「これは!」と思っていたのですが残念。21日はもちろん見に行くよ~。天気が荒れそうなのが心配ですが、ホームでしっかり勝っていきましょう!
2.読んだ本とマンガ
まずマンガ。「モテキ」はおもしろかった!小ネタが自分的にツボでした。「惡の華」は、思春期の揺れ動く気持ちがよく描けていました。ちょっと行きすぎかもしれないけど、まあフィクションだからね。「それでも僕は君が好き」は、けっこう胸キュンでしたね。back numberが好きでよく聴いているけど、その世界観を疑似体験できた気がします。
次に本。「陰日向に咲く」はおもしろかった!ゲキピン(あえてこう呼ばせてもらっています)の才能はスゴイ。この本は、図書館で借りたけど自分の手元に置いておきたいです。前回触れた「インストール」も自分にとってはそういう本です。「母さんごめん、もう無理だ」は、裁判傍聴の話。だから傍聴はやめられないんだよなあ、って思います。身につまされる話も多いけど、世間をしっかりと知り、考える機会になります。「絶歌」元少年Aの本です。自分に酔っている感じは、被害者の方々のことを考えると気分が悪くなった。内容は、興味深いものでした。「わたしが出会った殺人者たち」は、コンパクトにまとまりすぎて読みづらかったです。でも、佐木さんにはがぜん興味を持ったので、そのうち他の本も読んでみたいです。
3.オリンピック
毎日おもしろかったね~。単純に「かけっこ」的な競技が好きですね。ショートトラックスノーボードクロス、マススタートとかね。感動したのは、男子モーグル、女子団体パシュート、スピードスケート女子500mとカーリング女子3位決定戦だね!ドキドキしながら見ていました。感動したなあ。
公文書改ざん問題はむかつくなあ。今後の報道が気になります。バンドの練習がなかなかできないので、一人でスタジオに入っています。ベースの練習じゃなくて、弾き語っています。機会があればソロ活動だな。そんな感じだけど、そろそろ仕事が忙しくなる時期です。やだな~、また始まっちゃうな~。