ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

 ようやくリアル仕事もひと段落。ちょっと余裕ができました。
 図書館が好きなので本も少しは読みますが、忙しいときにはあまり読めません。ここ半年ばかりの間に読んだ本の中で面白かったものを。
1.桐島、部活やめるってよ
 近年読んだ中でNo.1です。学校内カーストっていうんですか。それを覆す感じが気持ちいいです。
2.告白
 どんどん引き込まれてしまった。一気に読める面白さです。他の作品も面白いのかなーと思って別のやつも読んだけど、そっちは面白くなかったです。残念。
3.博士の愛した数式
 これも一気に読みました。ゆっくりと流れる時間の中にも、いくつかの事件があり、そのバランスがいいんでしょうね。
4.日々ロック
 最後はマンガですいません。以前にも紹介したけど、最近一気に4巻まで買いそろえたので。乱暴な絵かもしれないけど、本当にロックを感じさせてくれるマンガ。観客が興奮しながらこちらを見ている視線、オレも同じようなものをステージ上から感じることがたまにあるよ。たまにねー。ロックスピリットを磨いて、もっとがんばります。
 先日、ウチのバンドの出演が取りやめになった「Smile Sound Festival」ですが、台風直撃のためイベント自体が中止になってしまいました。残念。代替のイベントの予定も立てているらしいので、こちらも楽しみに待ちましょう!