ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

あらびき団

最近はあまり面白いテレビ番組がなく、1週間後のこの時間を楽しみに過ごせるようなそんな番組がなくなったとしばらく思っていました。しかし、今は違います。毎週水曜日の深夜が楽しみでなりません。それがTBSテレビの「あらびき団」です。
お笑い芸人やパフォーマーが毎週10組ほど出てきます。すごいパフォーマンスを見せる人がいる一方で、本当にあらびきな芸をする方々もたくさん出てきます。他のお笑い番組では絶対に見ることができないような人が多く、それだけで私のツボにはまってしまいます。
とはいえ、すでに各方面で話題の鳥居みゆきや、世界のナベアツ中川家弟などもいますので、決してバカにできない番組です。こういうアンダーグラウンドなお笑いが好きな人は意外とたくさんいるんですねー。夜中にコソコソと見て、自分だけが知っているという感じで優越感を感じながら見るのがいいんですけど、今はYou Tubeなどですぐ見ることができてあっという間に広まりますね。
MCの2人(東野、藤井)のツッコミもいい線突いてます。これからも期待充分です。