ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

全力Tunesとあらびき団ふたたび

7月になりましたね。まだ梅雨明けもしていないのに、非常に暑い日が続いています。早く海に行きたいな。

先月は身体に不調をきたしてしまい、あちこちに迷惑をおかけしてしまいました。一つは胃腸炎。3日間、寝たきりの生活でした。もう一つはヘルペス。顔の左半分に湿疹ができてしまいました。いずれも免疫力低下が原因。相当疲れていたんですね~。なかなか無理が効かなくなっているんだなあ。

毎週楽しみにしている「あらびき団」も、病気で寝ていたり、サッカーの特番があったりで、自分的には3週間ぶりに見ましたが、やっぱりおもしろい!

最近はまっているのはアイヒマンスタンダード。カノンの「町田リス園」にもはまったし、久しぶりの元タカラジェンヌ仙堂花歩もビックリした上におもしろかった。世界のナベアツもここのところ自分的には不発に終わっていたけど、今回のT-BOLANネタはおもしろかった。

最近もう一つ楽しみにしている番組は「全力Tunes」。土曜の夕方なので仕事で見られないときもあるけど、子どもたちの楽器のプレイや、ダンスに感心させられることしきり!司会やゲストはみんなベタボメしているけど、たまには村上ポンタや吉田健などがきびしいツッコミを入れるところも見てみたいなあ。