ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

年の瀬

ブログ、更新、本当に久しぶりです。
その理由1、予告通り仕事が忙しかった。
その理由2、Windows10にして、Edgeを使うようになったら登録していたパスワードが消えた。

1.バンド
4月にライブをやって以来、ライブに関しては活動休止中です。練習はやっているし、曲作りやアレンジのし直しなどやっています。ハイギアはちゃんと前進していますので、ご安心を。来年は再始動できるでしょう。お楽しみに!
2.福島ユナイテッド
仕事が忙しいと言いながら、今シーズンは8回応援に行きました。これまで4年応援してきて、一番残念な結果だったね。前半、誤審にやられる試合も多かったけど、そればかりを理由にもできないね。来シーズンは監督も代わるし、心機一転頑張ってほしいです。でも、野田、戸川、村岡、植村の退団・引退は残念だ。
3.裁判傍聴
相変わらず行ってるよ~。社会勉強しまくりです。実は今日までで3日連続行っています。郡山だけでなく、先日は福島にも行きました。
4.ライブ参戦
Coldrain 世界を相手にライブをやっているのにこんな近くで見られて幸せでした。5年ぶりに見ましたが、本当に大物になっていました。しかし、会場で確実に最年長の私は、暴れる若者についていけません。
上原ひろみ 郡山文化センター中ホールで、4列目!しかも角度もバッチリで彼女の両手の動きがしっかりと見れました。2曲聞いたところでもうお腹一杯!チケット代はここまでで十分ペイしました。3曲目以降は追加料金を払ってもいいほど(払わないけど)。本物を見たっていう感じで、一生忘れることができないライブでした。
来年2月にはJourneyの仙台公演に行きます。12列目!楽しみだ~。
5.最近読んだ本
「ルポ中年童貞」これ、結構おもしろかった。確かに完全な個人的意見もあるけど、興味深く読めました。
「さいごの色街 飛田」大阪に住んでいるころ(30年位前)、長居で大学生のアメフトの試合を見てから歩いていたら、偶然ここに入り込みました。めっちゃびっくりしました。だって突然タイムスリップしたみたいだったから。でもその時の所持金は2000円でした(マジ)。この本は、長い時間かけて取材した筆者の気持ちがよく表れています。
「ホテルアイリス」小川洋子さんの「博士の愛した数式」は大好きな本なので、期待して読んだら、めちゃエロくてびっくり。しかもこのエロさにはついていけないなあ。
ハリガネムシ」最初はおもしろそうだと思ったけど、このエロさにもついていけませんでした。
宮崎勤裁判」3巻あるとは知らずに読み始めましたが、読破しました。精神鑑定のあたりはあまり興味が持てず流す感じになったけど、興味深く読めました。いろいろ考えさせられます。この流れで宅間守にも興味が出ました。Web検索するといろいろと出てくるね。
他にもいろいろと読んだんで忘れちゃったなあ。思い出したらまた加えてみます。
6.エヴァンゲリオン
再放送がちょうど始まったので初めて見ています。今ちょうど半分ぐらい。どうやらこれから乱れ始めるようですね。

気づいたら今年も年の瀬。こんな感じで今年は過ごしたんだなあというわけで。