ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

相変わらずです。

こんにちは。もうすっかり夏も終わりですな。というよりも、今年の福島は涼しくて、夏らしくなかったですね。それより、相変わらずのご無沙汰のブログです。すいません。
1.バンド
諸事情ありまして、ライブ活動はできていません。でも、練習はちゃんとやっていますので、ご安心ください。まだ発表していない曲もあるし、昔の曲をアレンジしなおしたヤツもあるし、早くライブで披露したいですね。バンドとは関係ないのですが、4月に昔リズム隊を組んでいた佐藤勇氏の「いさむまつり」に出ました。Secret Flower GardenとKingJoeの2つのバンドで出ましたが、演奏はグチャグチャでした、すいません。ま、楽しんでやれたってことで。
2.福島ユナイテッド
今年も応援しているよ~。田坂監督に代わって、最初は開幕5連勝で首位!しかし、相手も研究してきたのか、その後はなかなか勝てず、現在12位に甘んじています。トホホ。でも先日は北九州にアウェイで勝利!次節のホームゲームが楽しみ。絶対見に行くよ!勝つぞ!
3.エヴァンゲリオン
BSでやっていたので初めて全部見ました。制作が追い付かず変な回があったり、?だらけのウワサのエンディングだったり、そういうのも含めて楽しませてもらいました。自分が言うのもなんですが、いろいろ広げすぎちゃって収拾がつかなくなったのかな、と思います。明らかになっていない伏線がたくさんあるもんね。
4.サイタマノラッパー
映画を見たので(1作目だけ)、ドラマでやるとわかって見てみました。面白かったです。こういう話は最後はこうなるってわかっていたけど、熱くさせられましたね。自分は大人になってからラップを知ったのですが、いまさらながらこういう世界にもひかれましたね。
5.アイアムアヒーロー
まだ読んでいる途中です。あと5冊くらいかな。でも、面白いよ!読んだ後、車に乗ると、ZQNが襲ってきそうな気分になる!アブナイ~ッ!
6.関ジャム
ほぼ毎週見ています。めっちゃ面白い!ミュージシャン同士が一つの曲やアーティストに関して、かなり深い部分まで話すのがとても勉強になります。放送の翌日以降、いろんなブログに書かれているのを見ると、この番組の影響力ってかなり大きいんだと思いますよ。
7.Journey
2月の仙台でのライブ、すごくよかった!予想以上!12列目だったけど、友人はなんと1列目で見たんだって。うらやまし~!でも、彼らはボーカルが変わってから若返っているよね。東京であったEscapeとFrontiersの全曲ライブも見たかったなあ。
そんな感じで今年は過ごしています。裁判傍聴はまだ1回しか行っていないし、本も読めていないですが、仕事がようやく一段落しそうなのでこれからかな。