ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

3月

3月ももう終わりそうだなあ。4月からはまた仕事が忙しくなります。ブログもしばらく放置になりそうです。でも普段から放置っぽいよね。
1.Nothing's Carved  In Stone
ライブ見たよ~。超かっこよかった!ずっと見たかったけど本当に見られて良かった!バツグンに演奏もうまくてすごく楽しめました。ベースのひなっちはすごくかっこよかったです。おれもしっかり練習してあれくらい弾けるようになりたいです。ライブを見てベーシストでかっこいいと思ったのは、レッチリのフリー以来だな。
2.最近読んだ本
「紙の月」めっちゃ面白かった!角田光代ははずれがないなあ。夢中になって読んでしまいましたよ。その後「ロック母」も読みました。
「共喰い」独特のじっとりとした雰囲気が気持ち悪かったです(悪い意味じゃないよ)。一緒に掲載されている作品のほうが面白く感じました。
「オッサンになる人、ならない人」一部納得するところがありました。気をつけます。
実録鬼嫁日記」まあまあ面白いかな。著者には同情します。
「毒婦。木嶋佳苗100日裁判傍聴記」最近裁判傍聴が趣味なのでこのような本を多めに読んでおります。一言で言えば「ふてえ女だなあ」って感じです。心の大事な部分が欠けているんじゃないかな。
女子刑務所」「刑務所わず」「裁判官の人情お言葉集」そういうわけで、この辺りの本を読みました。図書館で借りた本の履歴を見ると、この人にいったい何があったんだろうって思うでしょうね。
3.裁判傍聴
そんなわけで平日に時間が出来ると裁判所に行っています。自分の住んでいる世界で、しかも意外と近いところでこういう人たちが犯罪を犯しているんだと知れて、毎回勉強になっています。もう忙しくなるから、またしばらく行けないなあ。
4.福島ユナイテッド
今年のシーズンが始まりました!もちろん初戦に行きましたよ。取られてからすぐに取り返して引き分けで終わったわけで、不満を持って帰ってきました。でも良く考えたら、これまでの初戦は負けだったわけで、引き分けだったのは進歩じゃないかと。そう考えて今年も愛すべきユナイテッドを応援していきます!今のところ2引き分け。負けがないのもいいけど、そろそろ勝とう!
5.ライブ
THE HYBRID GEARED、ライブやるよ!4月17日(日)郡山ピークアクション。ここ数年はライブ回数も減っているので、貴重な機会って事でみんな見に来て!